SSブログ

第2話のとんち [今週の週刊少年ジャンプ]

 

 

「奇怪噺 花咲 一休」  の一話目の問答は「なんでも切れる刀でも切れないものとは?」

だった。一休はこの問題に対し、「おまえの融通のきかない石頭だ」と答え、

みごとカルマに勝利した。

そして第2話目は「両親が悪人につかまった。しかし一人だけ救うことができる。さておまえは

どっちを救う?」だ。この問題に和尚さんはどっちかなんて選べない。とこたえたが、一休は

どっちも救うと言い、「悪人を悪の道から救う」そうすればみんな助かると答えた。

 まだ2話目だがもう結構はまっている。毎回一休が問題に対してどうとんちを利かせて答えて

いくのか楽しみだ。

ちなみに第3話は「このはしわたるべからず」だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くりっく365のデメリット安全性

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。