SSブログ

一休さんのとんち [今週の週刊少年ジャンプ]

 


「奇怪噺 花咲一休」も5話目に入りますますストーリは進んでいる。

今のところカルマと共に歩き、願印を探す旅をしているが、

もうそろそろ新しい仲間が加わると考える。

もしくはライバル?が登場すると思うが、とんちバトルになったら

どのように戦うのか?お題に対してどちらがうまい答えを出せるかに

なってくるのか?

どのようになっても一休はとんちしかとりえがないのでバトル展開には

ならないだろう。

今週は「三枚の鏡を同時に割ってみせよ」というお題だった。

ただし一本しか矢は使えず、矢を放つとき決められた線を越えてはいけない。

このお題に対し一休がとった行動は、線を越えて三枚の鏡を線の目の前に置き

「矢と弓を使って」見事三枚同時に割ってみせた。

今回のお題も全然見当がつかなかった答えで願印を手に入れた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くりっく365のデメリット安全性

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。